本ニュースは住金物産株式会社として発信されたニュースです。
記事は当時のものを掲載しておりますので、ご了承ください。

つぼ八、新業態「ホルモンの美味しい焼肉 伊藤課長」をオープン

2010年05月31日

関係会社の株式会社つぼ八は、ホルモン焼き店の多店舗展開をはかることとし、6月1日、JR代々木駅前に1号店をオープンいたします。
店名は、「ホルモンの美味しい焼肉 伊藤課長」で、OL、サラリーマン層をターゲットに、良質な肉とジャズの流れる空間を提供し、従来のホルモン焼き店との差別化を図ります。

素材へのこだわり
食材の鮮度を第一に考え、内臓加工業者の配送網を活用し、原料を食肉処理場からチルド状態で入荷させ、店舗で凍結させずに丹念に仕込みを行い、素材の美味しさを引き出します。
ネーミングと販売促進策
胃とか腸を提供→いとかちょう→伊藤課長が店名の由来で、若手社員を中心としたプロジェクトチームが社内公募を行い決定しました。
販促方法にも工夫を凝らし、“伊藤課長”の名刺をご提示いただくと、『社長カルビ』を、また、一字違いの“伊藤係長”等の名刺をご提示いただくと、ホルモン一品をプレゼントいたします。
さらに、4回ご来店いただくと、ホルモン川柳が書かれているオリジナルマグカップをプレゼントいたします。

代々木駅前店は、面積約140平方メートル、70席を設け、客単価は、3,200円を想定し、年商8,400万円を計画しております。
7月には、神田に2店舗目をオープンさせ、首都圏さらには北海道、東北でのフランチャイズ展開を図ってまいります。

店舗概要

店舗名 伊藤課長 代々木駅前店
所在地 東京都渋谷区代々木1-38-8 那須ビルB1(TEL03-5358-2707
アクセス JR代々木駅 徒歩1分
営業時間 16:00~24:00
席数 70席
「ホルモンの美味しい焼肉 伊藤課長」
「ホルモンの美味しい焼肉 伊藤課長」

以上