本ニュースは住金物産株式会社として発信されたニュースです。
記事は当時のものを掲載しておりますので、ご了承ください。

新デニムブランド「RESOLUTE/リゾルト」の販売開始について

2010年05月19日

住金物産株式会社、繊維カンパニーのグループ会社でカジュアル衣料の企画・製造・販売会社:株式会社エス ビープラニング(本社:東京都渋谷区、社長:吉村 実)を通じて、世界に通用する“メード・イン・ジャパン”の新デニムブランド「RESOLUTE/リゾルト」の販売を開始いたします。

「RESOLUTE/リゾルト」は、英語で『毅然たる』『意志の固い』『断固とした』を意味します。企画・デザインに、20年以上に亘りデニム作りに 携わってきたデザイナーの林 芳亨(はやし よしゆき)氏を起用し、頑ななこだわりを持って、日本有数の職人たちと共に製品を作り上げていきます。
生地や縫製の“質”にこだわり、旧式の染色方法、織機により完成させた生地を、中国地方備後地区のデニム工場で縫製いたします。
生地は、毛羽立ち・ザラつき感がありますが、履きこむことで絶妙な色落ちと風合いが生まれます。また、過度な加工を施さないベーシックなスタイルは、様々なファッションや幅広い年齢層にマッチします。

価格は、メンズ・ボトムの基本タイプで上代ベース22,000円の設定となり、初年度は、メンズ・ボトム4種類を卸販売し、シーズン毎に徐々にアイテムを広げ、3年後には、上代ベースで10億円の売上を目指してまいります。

以上