㈱つぼ八の新業態「満腹焼肉」のオープンについて

2016年08月25日

関係会社の株式会社つぼ八(本社:東京都中央区、社長:塩野入 稔)は、焼肉食べ放題の新業態「満腹焼肉」1号店(関大前店)を8月5日に大阪府吹田市にオープンしました。

同社は、サラリーマン層をメインターゲットとして都市部を中心に焼肉・ホルモンの「伊藤課長」を全国で14店舗出店しています。
新業態「満腹焼肉」は、消費者の低価格志向が続いているため、食べ放題をメインに客単価を4割以上安くし、家族層や学生の需要を取り込むことができる郊外や学校の近くに出店を目指します。

食べ放題メニューは、ランチで60分1,580円から、ディナーで90分1,980円からと、選べる品数によってコースの値段を設定しており、無料のドリンクバーが付くほか、プラス1,000円でアルコール・ソフトドリンクの飲み放題も用意しています(価格は、いずれも税別)。

同社は、居酒屋「つぼ八」など約300店舗を展開しており、主力の居酒屋業態に比べて焼肉業態の店舗は好調であることから、業態の多角化を図り幅広い需要層の取り込みを狙います。
「満腹焼肉」は、今年度、直営で運営ノウハウを蓄積した上で、来年度よりフランチャイズ展開をおこない、今後3年間で30店舗まで拡大させる方針です。

以上

  • ニュースリリースは対外発表した時点での要約でその後の経過につきましては記載しておりません。